« あけましておめでとう!2010 | トップページ | やったー!BBQだぞ »

2010年2月 1日 (月)

黒パグがやって来たぞ

1みんなこんにちは!
きょうは、先週うちにやってきた黒パグを紹介するよ。
写真手前の子がそうなんだけど、みんなもよく知っているふがれすさんからやってきた「ひよ吉94号」クン。うちでは、Natsuが「代官山で拾われたからオクラね」ってお気に入りの代官山の藍染めのお店の名前が付けられたよ。
小さくて中々かわいいと思っていたら、おいらより先輩(推定5才ぐらい)だって。

2_2結構図々しい性格で、おいらのものでも勝手に自分のものにしてしまう勢いなんだ。だから今、このおもちゃやお家はおいらのだよって守っているところなんだけど...(手前がオクラ)

3_2 こうやって、近寄っては中に入ろうとするんだよ。ここはおいらの家なんだからダメって先回りしたんだ。オクラのお家はMasaが作ってくれたじゃない。あっちのほうが広いし、Natsuが買ってきてくれたベッドと湯たんぽだってあるのにぃ。(大きいほうがおいらだよ)

4 それからね、Masaのことも独り占めにしようとするんだよ。みんなで日向ぼっこしようとしたら、ヒョイってMasaの足に乗っかって動こうとしないんだ。

5 Masaもひざに乗っけたまま「悪いなツムジ」だって。そんなー。おいら、ずっとMasaとNatsuと3人で暮らしてきたから、何でも自分のものだと思ってたのにオクラが来たら我慢しなくちゃいけないことばっかりだ。

7 でも、Natsuが言うには、オクラはここに来るまでとっても苦しい思いをしたんだって。そういえば、うちに来てからも2日ぐらいは、食べたものを吐いたり、お腹ピーピーになって病院に連れて行かれてた。夜も寂しそうに泣いたりしてたし、皮膚の調子も悪そうだ。
(今はとっても元気になったね でもお腹のシワシワすごいよ)

6_2 おいらは、何の不自由もなく育ててもらったから、NatsuやMasaが掛かりっきりになって寂しいときもあるけど、同じわんこ仲間だから少しの間我慢してオクラのこと応援するよ。
オクラは、「待て」も「お座り」もできるし、トイレもちゃんとできるから、きっとすぐに里親さんが見つかるよ。(Masaのこと独占のオクラ)

|

« あけましておめでとう!2010 | トップページ | やったー!BBQだぞ »

コメント

オクラくん、里親さんが決まるまでの間、つむじくんのおうちで過ごすっていうことかな・・・?
でも、こんなに信頼されて甘えられたら、MasaさんもNatsuさんも、オクラくんと離れるのが寂しくならないかしら☆(*^m^*)
(しかも、オクラくんていう名前も、いい名前だなぁheart02

オクラくん、お家が早く決まるといいねshine
私も応援しています!

投稿: みほみほ | 2010年2月16日 (火) 17時54分

オクラちゃん、めっちゃ可愛いですね♪
このまま、つむじくんと兄弟ってわけにはいかない・・・?だよね。

早く、新しい家族が見つかるといいですね。
それまで、つむじくんと仲良くね♪

投稿: ころんのママ | 2010年2月20日 (土) 22時14分

★みほみほさんへ
オクラはもうすぐいなくなっちゃうんだよ。
去勢手術までの期間ってことになっているから。
でも1ヶ月近く一緒にいるから、別れはちょっと辛いな。
公園に行くと、おいらよりも人気があるから、きっと里親さんも早く見つかると思うよ。
ところで今年のパグミにまめ子ちゃんは来るかな?

★ころんのママ&ころんくんへ
やっぱりめっちゃかわいい!?
オクラ、大人気だな。
ホントはね、ずっと一緒に暮らしてもいいんだけれど、家族の事情があってね。
残念ながらお別れしなくちゃいけないの…。
時々おいらのほうに突進してくるオクラにビクビクするけれど、なんとか今は仲良くやってるよぉ。
ころんくんに相方の予定はあるのかな??

投稿: つむじ | 2010年2月22日 (月) 15時24分

埼玉県からですが。こんばんは、パグのオクラちゃんは まだ里親募集してますか?

投稿: 菅野伸一 | 2011年2月15日 (火) 22時42分

★菅野さま
こんにちわ。
オクラは昨年の6月に愛知県の里親さんに行き、
今、「がっちゃん」としてすっかり太って元気に暮らしています。
菅野さん、もしもパグの里親をご希望でしたら、
ぜひふがふがレスキューのホームページを見てください。
里親さんを待っているワンたちがいます。
http://homepage2.nifty.com/fugares/
もしも、お問い合わせがありましたら、
zxc05446@nifty.ne.jp
までメールをください。
どうぞよろしくお願いします!

投稿: つむじの家族より | 2011年2月16日 (水) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165793/33206659

この記事へのトラックバック一覧です: 黒パグがやって来たぞ:

« あけましておめでとう!2010 | トップページ | やったー!BBQだぞ »