« 2010年1月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年2月 1日 (月)

黒パグがやって来たぞ

1みんなこんにちは!
きょうは、先週うちにやってきた黒パグを紹介するよ。
写真手前の子がそうなんだけど、みんなもよく知っているふがれすさんからやってきた「ひよ吉94号」クン。うちでは、Natsuが「代官山で拾われたからオクラね」ってお気に入りの代官山の藍染めのお店の名前が付けられたよ。
小さくて中々かわいいと思っていたら、おいらより先輩(推定5才ぐらい)だって。

2_2結構図々しい性格で、おいらのものでも勝手に自分のものにしてしまう勢いなんだ。だから今、このおもちゃやお家はおいらのだよって守っているところなんだけど...(手前がオクラ)

3_2 こうやって、近寄っては中に入ろうとするんだよ。ここはおいらの家なんだからダメって先回りしたんだ。オクラのお家はMasaが作ってくれたじゃない。あっちのほうが広いし、Natsuが買ってきてくれたベッドと湯たんぽだってあるのにぃ。(大きいほうがおいらだよ)

4 それからね、Masaのことも独り占めにしようとするんだよ。みんなで日向ぼっこしようとしたら、ヒョイってMasaの足に乗っかって動こうとしないんだ。

5 Masaもひざに乗っけたまま「悪いなツムジ」だって。そんなー。おいら、ずっとMasaとNatsuと3人で暮らしてきたから、何でも自分のものだと思ってたのにオクラが来たら我慢しなくちゃいけないことばっかりだ。

7 でも、Natsuが言うには、オクラはここに来るまでとっても苦しい思いをしたんだって。そういえば、うちに来てからも2日ぐらいは、食べたものを吐いたり、お腹ピーピーになって病院に連れて行かれてた。夜も寂しそうに泣いたりしてたし、皮膚の調子も悪そうだ。
(今はとっても元気になったね でもお腹のシワシワすごいよ)

6_2 おいらは、何の不自由もなく育ててもらったから、NatsuやMasaが掛かりっきりになって寂しいときもあるけど、同じわんこ仲間だから少しの間我慢してオクラのこと応援するよ。
オクラは、「待て」も「お座り」もできるし、トイレもちゃんとできるから、きっとすぐに里親さんが見つかるよ。(Masaのこと独占のオクラ)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年6月 »