« 秋だ!旅行だ!那須へGo! | トップページ | あけましておめでとう!2010 »

2009年10月19日 (月)

ご近所で朝市だ!

今朝は日曜なのに早起き。

うちから8分くらい歩いたところにあるお寿司屋さんと焼肉屋さんと鰻屋さんが、合同で朝市をやるっていうチラシが入ったから、家族全員で散歩がてら行くことになったよ。朝8時から「大間のマグロ」の解体ショーがあるんだって!

おいら、うちでいつものように朝ごはんを食べていたら、masaがリードを手に取る気配を感じた。

マイ食器の中にはフードが半分くらい入っていたけれど、口に入っていたフードもすべてぺロッて吐き出して、masaに向かって猛ダッシュ。

今日のおいらは朝メシより散歩だ!!

masaとnatsuは目をまん丸にして驚いていたよ。「ツムジがゴハンを途中で切り上げるなんて!!!???」って。まぁ、そういう日もあるさ!

お天気もよくて、朝の散歩は気持ちいいねぇ。

8時20分くらい。朝市に着くと解体ショーは終わったばかり。ちょっと残念。

Sa3c0012 Sa3c0013 でも、さざえのつぼ焼き、ホタテのバター焼き、マグロのにぎり、ビビンバのおにぎり、マツタケごはんを買って(買い過ぎ!!)、masaとnatsuは朝からビールとサワーで乾杯だ。

Sa3c0010 Sa3c0011 おいらは無料配布されていたホクホクのさつまいもをいただいたよ。うまかった!! 朝からいろんな人にクルクルなでてもらって、すごく気持ちよかったしね!

さぁ、帰ろう。

大間のマグロのサクも買って、今夜はmasaが鉄火巻きを作るんだって。おいしそうだな。

おいらは家に帰るのも楽しみなんだよ。なんてったって、食べ残した朝ごはんの残りがあるからね。

|

« 秋だ!旅行だ!那須へGo! | トップページ | あけましておめでとう!2010 »

コメント

つむじくん、お久しぶり!happy01

ゴハンを残してまでお出掛けしたなんてすごいはりきってたのねshine
まめ子は100%の確率で、ゴハンを取るよ。。。(笑)

ほたてにマグロに松茸、ビビンバ・・・朝から豪華!
つむじくんも、残りのゴハンに美味しいものをトッピングしてもらわなかったの?^m^

前の記事も読みましたが、皮膚の調子がよくないとのことで・・・weep
今はもう落ち着いていますか?
3歳の1年も、健康で過ごしてね!!

投稿: みほみほ | 2009年10月29日 (木) 10時47分

みほみほさん、本当にお久しぶり!
まめ子ちゃんは元気かな?

おいらも初めてゴハンを残したんだよ。
まめ子ちゃんはきっと「花よりだんご」の
乙女なんだよね。

家族は朝とは思えない豪華な食事をしたけれど、おいらはさつまいもだけ!!
みほみほさん、ちょっとウチの人たちに言ってやってよ!

心配してくれてありがとう。
皮膚病はね、よくなったり悪くなったり。
抗生剤を飲んでいるんだけれど、
すごくマズイから早くやめたいよぉ。

でもけっこう元気なんだよ。
まめ子ちゃんも元気に毎日を送ってほしいなheart02

投稿: Tsumuzi | 2009年10月29日 (木) 14時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165793/31840540

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所で朝市だ!:

« 秋だ!旅行だ!那須へGo! | トップページ | あけましておめでとう!2010 »