« 2009年4月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年5月20日 (水)

パグミ2009に行ってきたよ

113 ちわッス! 今年もパグミーティングに行ってきたよ。
会場の河口湖町船津のピンスポット天気予報は1週間前からずーっと降水確率80%のままだし、東京も前の日の夜から雨降りだし、どーなるんだろうと思っていたら「開催」の知らせが...。
で、Masaがせっせと作ったてるてる坊主はゴルゴ13。なんで?? 確かに強そうだけれど、こんなんで明日晴れにしてくれるのか?

2_2 そんな心配をしながら朝になったら見事に晴れた!っていうか曇り時々晴れ、たまにパラパラの雨。だったんだけど、直前の予報から考えたら最高の天気だね。おいらには暑すぎず快適だったよ。ゴルゴ13のてるてる坊主、効いたね。よかったらみんなも試してみて。

3 今回のイベントで楽しみにしていたことのひとつは、おいらの尊敬するかぶお先輩の表彰なんだ。10歳以上のパグに表彰状が贈られるんだよ。

4 いいなぁ表彰状。かっこいいなぁ、おいらも長生きして絶対にもらうんだ。Natsuは「いい子にしてないともらえない」っていうけど、そうなのかな?
そうそう、おいらがつけている唐草模様の蝶ネクタイは、かぶお先輩やほかのお友達とおそろいなんだよ。「さいたま89サークル」のあんこママさんが作ってくれたんだ。似合うでしょ。

5 しばらくしたら、MasaとNatsuはお弁当を広げはじめたよ。美味しそうなおかずとおにぎりをパクパク食べているのを見て「いいなーおいらにもくれよ」って言ったら「はい」ってキュウリを突き出すMasa。えー、自分達はごちそうなのに、おいらには何もつけないキュウリかよ。カッパじゃないんだからさ。ここはちょっとスネて見せよう。
ほらほら「しかたないなー」って言ってNatsuがササミをくれたよ。「ほかにもあるんでしょ、さっさと出しなー」って顔をしてたら、今度は無視されちゃった。チェッ。

6 じつは会場に着いてからずーっと気付いていて、気付かないフリをしてたんだけど、おいら達の後ろにはブルドッグさんが2頭いたんだ。Masaはすごく気になっていたみたいだけど、おいらは恐くて後ろを見ることもできなかったよ。それにしても立派な体格だね。プロレスとかやってるんだよ、きっと。
あとね、顔がパグで、体がウナギ犬(ゴメン)みたいな子を見かけたよ。パダックスかな!?不思議な感じだったよ。

Photo_2 イベントが終わって、会場から駐車場に戻るときに激しい雨が降ってきたけど、間一髪セーフ。天気ももって、無事に終わって本当に良かった。犬見知りなおいらだけど、こういうイベントに参加すれば、もっとお友達ができるかな…。今度またおいらに会ったら声をかけてね!

そうそう。帰宅後、血尿がでるんじゃないかと心配だったけれど、きれいなおしっこが出ました。

元気です! おいら。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

凹んでばかりはいられないよ

ずっと病院に行かずに済んでいたのに、最近毎週のように病院に通ってるおいら。

狂犬病の予防注射して…

フィラリアの検査で血を採って…

まぁ、このふたつは毎年のことだから我慢だ。

でも、1ヶ月くらい前、おしっこに血が混ざって膀胱炎になっちゃった。しかも、石が混ざってたんだよぉ。

それで、あんまり食が進まない「pHコントロール」の療法食になっちゃった。

そのうえついこの間、深爪されて血が出ちゃったり、最近ホントにいいことないよっ。

今はもう石がなくなって、だいぶよくなっているんだけれど、なんか凹むことが多いよな。

今日は涼しくて気持ちいい風が吹いているから、早く散歩に行きたいなって窓の外を見ていたら、natsuが「仕事も一段落したし、ちょっと頑張って石神井池に行こう」って。歩いて片道20分くらいかかるらしいけれど、気晴らしに行ってやることにしたよ。

はじめは涼しいと思ったけれど、たくさん歩いたらガハガハだ。すれ違う人がみんなおいらを見て「暑いねぇ」って声をかけるよ。うん。もう暑いよ。本格的に夏になったら、おいらどうしたらいいんだ?

石神井公園駅南口の商店街に入ると、natsuは笑顔。商店街好きは相変わらずだな。

4_2 7 natsuが立ち寄ったのは、商店街にできたばかりの「はらド ーナッツ」。最近、商店街に新しいお店が増えているらしく、natsuは 石神井公園がおしゃれな街にならないかなって夢見てるんだ。その後も新しいお店を探して寄り道ばかりだよ。早く公園の木陰に行こうぜ。

2_3 3_4 石神井池に着くと、やっぱり涼しくて快適だ。natsuはベンチに座って休憩して、おいらはたっぷり水をもらった。それからnatsuはごそごそとドーナツを取り出す。で、作りたてのあったかいドーナツを食べ始めた。

ちぇっ。おいら療法食でおやつ禁止なんだろ。見せびらかすなよ、悔しい!!

5 6 でも最後の最後、「仕方ないなぁ」って小指の先っぽくらいだけくれた。久しぶりのアマモノ、ちょっとだけでもおいしいよぉ。

早く病気を治して、おいしいおやつをいっぱい食べよう。心に誓ったおいらでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年10月 »