« 凹んでばかりはいられないよ | トップページ | 秋だ!旅行だ!那須へGo! »

2009年5月20日 (水)

パグミ2009に行ってきたよ

113 ちわッス! 今年もパグミーティングに行ってきたよ。
会場の河口湖町船津のピンスポット天気予報は1週間前からずーっと降水確率80%のままだし、東京も前の日の夜から雨降りだし、どーなるんだろうと思っていたら「開催」の知らせが...。
で、Masaがせっせと作ったてるてる坊主はゴルゴ13。なんで?? 確かに強そうだけれど、こんなんで明日晴れにしてくれるのか?

2_2 そんな心配をしながら朝になったら見事に晴れた!っていうか曇り時々晴れ、たまにパラパラの雨。だったんだけど、直前の予報から考えたら最高の天気だね。おいらには暑すぎず快適だったよ。ゴルゴ13のてるてる坊主、効いたね。よかったらみんなも試してみて。

3 今回のイベントで楽しみにしていたことのひとつは、おいらの尊敬するかぶお先輩の表彰なんだ。10歳以上のパグに表彰状が贈られるんだよ。

4 いいなぁ表彰状。かっこいいなぁ、おいらも長生きして絶対にもらうんだ。Natsuは「いい子にしてないともらえない」っていうけど、そうなのかな?
そうそう、おいらがつけている唐草模様の蝶ネクタイは、かぶお先輩やほかのお友達とおそろいなんだよ。「さいたま89サークル」のあんこママさんが作ってくれたんだ。似合うでしょ。

5 しばらくしたら、MasaとNatsuはお弁当を広げはじめたよ。美味しそうなおかずとおにぎりをパクパク食べているのを見て「いいなーおいらにもくれよ」って言ったら「はい」ってキュウリを突き出すMasa。えー、自分達はごちそうなのに、おいらには何もつけないキュウリかよ。カッパじゃないんだからさ。ここはちょっとスネて見せよう。
ほらほら「しかたないなー」って言ってNatsuがササミをくれたよ。「ほかにもあるんでしょ、さっさと出しなー」って顔をしてたら、今度は無視されちゃった。チェッ。

6 じつは会場に着いてからずーっと気付いていて、気付かないフリをしてたんだけど、おいら達の後ろにはブルドッグさんが2頭いたんだ。Masaはすごく気になっていたみたいだけど、おいらは恐くて後ろを見ることもできなかったよ。それにしても立派な体格だね。プロレスとかやってるんだよ、きっと。
あとね、顔がパグで、体がウナギ犬(ゴメン)みたいな子を見かけたよ。パダックスかな!?不思議な感じだったよ。

Photo_2 イベントが終わって、会場から駐車場に戻るときに激しい雨が降ってきたけど、間一髪セーフ。天気ももって、無事に終わって本当に良かった。犬見知りなおいらだけど、こういうイベントに参加すれば、もっとお友達ができるかな…。今度またおいらに会ったら声をかけてね!

そうそう。帰宅後、血尿がでるんじゃないかと心配だったけれど、きれいなおしっこが出ました。

元気です! おいら。

|

« 凹んでばかりはいられないよ | トップページ | 秋だ!旅行だ!那須へGo! »

コメント

つむじくん こんにちワンコ!

ゴルゴのてるてる坊主、効いて良かったね~。
あれじゃ恐くて雨雲も逃げて行っちゃうかもしれないけど、お日様も逃げて行っちゃうかもね?
今度はつむじ君の顔にしてもらったら???
( ^ω^ )

投稿: teruteru | 2009年5月21日 (木) 10時43分

teruteru 久しぶり!
元気だった?
てるてる坊主ネタにteruteruがコメントくれるとはベタだな。でもありがとね。
晴れにしてくれたゴルゴてるてる坊主は、お礼にお酒をもらっていたよ。
おいらが「美味しいですか」って聞いたのに「・・・・・・・・・・・・」。
あいつ本物かも。

投稿: Tsumuzi | 2009年5月22日 (金) 14時24分

つむじくん、お久しぶりですhappy01
つむじくんもパグミ参加していたの!?
まめ子も、今年も参加していたんですよ~。
会場をぐるっと一周回ったんだけど、つむじくん見つけられなかったなぁ。。。
会えなくて、すごく残念ですweep

当日のお天気にはビックリでしたね!
閉会と同時に降り出すんだもの!!
さすがゴルゴ、仕事がキッチリしてますねぇ(笑)

投稿: みほみほ | 2009年5月22日 (金) 23時53分

みほみほさん まめ子ちゃん

こんにちは。やっぱりパグミ来てたんだ。
おいらも後半は、リードを外してもらって一人で探検してたんだけど、会えなかったね、残念。
また、チャンスがあったら会おうね。

投稿: Tsumuzi | 2009年5月25日 (月) 22時13分

*新商品 "doggie & friends" 登場*
http://blog.livedoor.jp/doggienfriends/
グループの発注終わる20pcsは余分割引をしてもらうことができる
商品詳細のお問い合わせ Email : doggienfriends@gmail.com

投稿: doggienfriends | 2009年5月29日 (金) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165793/29708252

この記事へのトラックバック一覧です: パグミ2009に行ってきたよ:

« 凹んでばかりはいられないよ | トップページ | 秋だ!旅行だ!那須へGo! »