« あしまくら | トップページ | 花よりササミ »

2009年2月 9日 (月)

海は広いな、しょっぱいな

1 おいら初めて海に行ってきたよ。
1月の結構暖かい日にMasaが「つむじもいっしょに海に行くよ」って言うんだ。海ってどこ?なに?よくわかんないけどNatsuもうれしそうにしているからきっと楽しいところなんだろうなぁ。

2 着いたのは逗子海岸。
海ってすごい広いんだね。どこを走ってもいいのか?なんかワカメとか落ちているね。電信柱とかないから、とりあえずこの海草にマーキングだ!

3_2 波打ち際を歩いていたら急に波が寄せてきてビックリしたよ。
小さいヤドカリや貝がたくさん居る防波堤のところで海の水を飲んだらすごくしょっぱかった!よけいノドが乾いちゃったよ。

10 お腹がすいたからおいらも入れるハワイ風カフェでゴハンを食べたよ。Natsuはロコモコ、Masaはマヒマヒフライ。ハワイっぽいねー。
そういえば、このカフェで少し面白いことがあったんだ。先客の白人親子とミニュチュアダックス君のとなりになったんだけど、白人のお父さんがダックス君が吠えるたびに「チュムジ、ダメ」って言うんだ。はじめはおいらが怒られてんのかと思ったら、ダックス君の名前が「チュムジ」だったんだ。おいらの名前にそっくりだ。お父さんに何で「チュムジ」なのって聞いたら「おばけの意味」なんだって。何語?おいらは英語だと「ツイスター」。ちょっとかっこいいねー。

4 夏は混んでるし、おいら暑いの苦手だから、春にまた行こうよ。じゃ、最後にサーファーをバックにしたショットでバイバイだ。

またねー。

|

« あしまくら | トップページ | 花よりササミ »

コメント

こんにちはー!!
つむじくん海楽しかったみたいだね~。
こうめは砂浜で砂に顔を突っ込んで大変なことになったよ 笑。
海に行きたくなったな~あぁいいなぁ。
チュムジ!!面白い名前があるんだね。
むふふ なんだか心がほっこリしたよ。
おばけの意味なんて(゚∀゚)ノ
つむじくんはつむじ風のつむじだよね。
ツイスター!!かっこいい。
竜巻??だっけ?まさにつむじくんにぴったりの名前だねーー。

投稿: CHIHARU | 2009年2月11日 (水) 08時16分

この時期の海、静かで水がきれいで、とっても気持ちがよさそうですねhappy01
つむじくん、海の生き物に興味津々だったかしら!?wink
私もまめ子のこと海に連れて行ってみたいなぁ♪
(お台場の海しか、見せたことないんですよ!(笑))

チュムジくん、可愛いお名前ですね~(*^_^*)
「お化け」っていう意味なんですか!
意味にも愛嬌があって、可愛い!
童話に出てくるお化けちゃんみたいなイメージですねheart02

投稿: みほみほ | 2009年2月12日 (木) 17時49分

★CHIHARUさん
CHIHARUさん、こうめちゃん、久し振り。元気かな?
こうめちゃんも海に行ったことがあるんだね。
砂に顔突っ込んじゃったなんてビックリ。あんまり海が広くて、面白そうで、はしゃぎ過ぎちゃったのかな?
海はおとなしいこうめちゃんも、興奮させちゃうんだねぇ。
ちょっと遠いけれど、いつかみんなで海に行けたらいいねっ!
「チュムジ」は未だ何語か解明できていないよ。英語が苦手なNATSUが聞き間違えたのかもね。

★みほみほさん
いつもメッセージをありがとう!
晴れて風のないときは、冬でも海が気持ちいいよ。きっとまめこちゃんも喜ぶはず!!
ヤドカリやワカメや、いろんなワンコや、オモロイおっちゃんや、いろんな生物がいて、ちょっとドキドキ面白いんだよ。

チュムジくん、おいらに遊ぼうって盛んにやってきたけれど、おいらはまた無視しちゃったんだ。あー…。ワンコが苦手。ダメなおいら…。まめこちゃんも犬見知りだよね??

投稿: Tsumuzi | 2009年2月15日 (日) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165793/27933657

この記事へのトラックバック一覧です: 海は広いな、しょっぱいな:

« あしまくら | トップページ | 花よりササミ »