« 2008年9月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年10月 6日 (月)

森林公園でアジリティ?

1_2  こんちは。みんな元気?
西武ドームであったドッグカーニバル2008のアジリティ大会でパグがファイナリストになったらしく、Natsuがおいらにもアジリティをやらせようってことになった。(正直、迷惑なんだけどねー)







2_2 そこでやってきたのが森林公園。
着いて早々Natasuが一生懸命つくったお弁当を広げ始めたぞ。美味しそうな匂いがするけど、おいらにはいつものように葉っぱしかくれないんだ。

3 アジリティのあるドッグランはこんなに広いんだよ。

4 だけど、きょうは結構暑かったから、おいらは一番奥の日陰になっているところでへばってしまったんだ。

5 暑さから非難したんだけど、蚊がたくさんいてここも居心地が悪かったな。
それにしてもこんなに暑いのにみんなよくはしゃいでるね。アジリティをやっている子もいるよ。若いねー。おいらは無理。暑くなくたって高いところとか、たくさんの棒をジグザグに走るなんてできないよ。

6_3 駐車場まで戻るときも暑くて「休んで行こう」って言ったんだ。日陰のレンガは冷たくて気持ちいいね。
Masaに練乳のカキ氷をもらって、少し元気が出てきたよ。

7 駐車場までの帰り道、少し落ち着いて周りを見たら、森林公園って花や木がたくさんあるんだね。ちょうちょも居たよ。自転車の道は歩道と別になっているから、おいらたちも安心して歩けるね。すごく広くてドッグランに行くには西口か北口じゃないと歩いては行けないぐらい遠いよ。

涼しくなったら、また連れてきてよ。
帰りにMasaが買った地酒も美味しかったんでしょ。ここに来ないと買えないよ。

81_2 森林公園とは関係ないけど、うちにおきた出来事を紹介するよ。写真の子は土鳩の赤ちゃん。Masaがよく引きこもる北側の部屋のベランダによく鳩が来ることは知ってたんだけど、きょうMasaが鳩のフンを掃除したらこの子がエアコンの室外機のかげに隠れていたんだって。 お互いにビックリしたらしいよ。いつの間にか卵を生んで孵ったんだね。
まだ飛べなくて、毎朝親鳩がやってきては飛び方の練習をしているよ。もうすぐ居なくなっちゃうね。
親鳩だけのときはすごく迷惑そうにしていたMasaも複雑な気持ちみたい。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年12月 »