« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月14日 (水)

パグが700匹以上!? パグミに行ってきたぜ

Photo

冬みたいに寒い日曜日、東京よりもっと寒い河口湖に行ってきたよ。「第7回全国パグミーティング」だ。
masa、natsu、おいらは揃ってブルブル震えちゃったけれど、いろんなパグに会ううちに少しずつ盛り上がってきたよ。おいらは早速リードをはずしてもらって、探検にも行った(椅子にマーキングしちゃってごめんね)。もちろん、コワモテパグの横を歩く時は、気付かれないようにそ~~っとだよ。

Photo_2 実は今日、おいらの兄弟のころんが山口県からはるばるやって来ていた 赤んぼの時以来の再会だ。感激と思ったけれど、久し振りに会ったころんは元気いっぱい、お友達と相撲を取っていて、おいらには見向きもしない。おいらはちょっとビビってそばに近寄れないし…。実の兄弟だけれど性格なのか、環境なのか、おいらたちはちょっとタイプが違う? おいらよりもmasaとnatsuが感動して、ころんにいっぱい触ってたよ。きっといつかまた会って、その時はいっぱい遊ぼうね、ころん。

Photo_3 それからブログで仲良くなった、みほみほさんちのまめ子ちゃんにも初対面! まめ子ちゃんは写真で見て、おいらと顔がちょっと似ているなって思っていたけれど、おいらより全体的にひとまわり小さい。それに女の子らしくてかわい~。今度またランで会おうって約束したよ。

Photo_6 こうめちゃんやまめじろうくん、かぶお大先輩、きのこちゃん、あんこちゃん、茶子ちゃん、ももこちゃんたち「さいたま89サークル」のみんなも仲良くしてくれてありがとね! また遊んでね。






Photo_8

あんこママさん手作りの鯉のぼりが泳ぐ(鯉コプター)帽子を借してもらったよ。似合うかな? それにしてもおいらの写真、鼻水ブーッが多いでしょ。寒いから仕方ないんだよ。






Photo_11 ふがれすのブースで買った麦わら帽子はまめじろうくんとかぶお大先輩とオソロイ。そうそう服に貼っている「つむじ ステッカー」はmixi黒パグコミュのかわなさんが作ってくれたんだ。おいらの座右の銘「NO DASH NO LIFE」って入れてもらったよ。

Photo_13 後半戦、あんまり寒くてジッとしていられないから、会場とは別のドッグランでダッシュして遊んだ。natsuも走っていたけれど、そんなに遅くちゃ温まらないでしょ。

Photo_14 そんなわけで、そのまま食堂にほうとう鍋を食べに行ったんだよ。masaとnatsuはふたりでひとつ注文したんだけど、具も麺の量も少なくて(←って文句を言ったのはやっぱりnatsu)、おいらまで回ってこなかったよ。でもとりあえずは温まったらしい。

そんなnatsuも帰りは、産直屋でうどんやら野菜やらを買い込んだらゴキゲンになった。白菜も1個買って、家でもふたりは鯛の水炊き鍋をしていたよ。本当、寒い一日だった。でも行ってよかったよね!!  楽しかったよね!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »