« 2007年10月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月 2日 (日)

高尾山に天狗が出たよ!

3_2 この間の土曜日、高尾山に登ってきたよ!
パグが4頭、人間が6人。おいらは山登りが初めてだったけど、慣れている子も居て結構いいペースで登りはじめたんだ。でも、気付くとハァハァしてるのおいらだけだー。

4 いっしょに登ったみんなだよ。
右からエルちゃん、みそ君、ウィル君、そしておいらね。山登りはみそ君が一番上手で、ペースが変わらないんだ。すごいね。

5 ちょっと、疲れたから一休み。
天気が良くて気持ちいいね。頂上まであと少しだ、MasaもNatsuもがんばれ。おいらは、ここでいいや。え、山頂を越えないとラクして帰れないの?じゃ、しょうがない、もう少しがんばるか。

6_2 こんなにきれいに紅葉していたよ。やっぱり、がんばって登ってよかったよ。みんなとの連帯感もできたような気がするしね。

72 下っている途中で休憩。
低い山とは言え、パグが4匹も居ると意外性もあって、目立つねー。みんな人気者だったよね。
でも1/3ぐらいの人は「わー、フレンチかわいい」だって。ま、いいや。放っておこう。

8 じつは今回は黒パグの登山オフ会だったのでした。そこで、ブラックだけ集まって写真撮ってもらいました。みんな右側の何かに気が行ってるね。何だっけ。

9 帰りの下り坂にはいくつか急な階段があったからみんな抱っこしてもらって下りたんだ。もう、疲れたから抱っこのまま下まで行こうよ。
抱っこされたパグの行列を見て、写メ撮ってる人がいたよ。

10_2 そうこうしてたら、天狗が居るじゃない。なんか怖いよ。Natsu、おいらを離さないでよ。あのうちわで扇がれたら、隣の山まで飛ばされちゃうよ。それにしてもおいらの鼻とは正反対だな。ごはん食べるときジャマにならないのかな。








11 最後は、スキー場にあるようなリフトで下りるんだ。楽ちんなんだけど、慣れないおいらはちょっと不安顔でしょ。怖くて下を見ることができなかったんだ。
すごく疲れたから、帰りの車では爆睡モード。家についたらMasaから「イビキがうるさかった」って言われちゃった。

でも、初めての山登り、すごーく楽しかった。また来たいし、みんなにも会いたいな。もう寒くなったから、次はMasaが絶不調になる杉花粉の季節かな?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2008年1月 »