« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月30日 (火)

おそろいのチャーム

Dsc06188_1 こんちは、つむじだよ。
Masaが買ってくれたダウン風パーカを着てるんだけど、なんかライフジャケットみたいでしょ。それも船舶法廷備品の安いやつみたい。散歩のときは暖かいし、おいらみたいな黒い犬は夜とか目立っていいんだけどね。
最近は、冬のわりにけっこう暖かい日が多いから、おいら、Natsuにねだって散歩に連れてってもらうんだ。じつはまだ外でトイレできないんだけどね。
この前、近くのスーパーに買い物に付き合ってやったときのことだけど、Masaと店先で待っていたら、おいらに興味ある人が少し離れたところから「かわいいワンちゃんね」とかいうのが聞こえるんだけど、半分近くの人が「あれ、あれ、フレンチブル」とか「ブルドックだよ」って言ってるんだ。おいら、どこからみてもパグだよね。なんで間違えるんだろう???
それと、おいらが子供にしつこくいじられるとMasaはきまって「噛んじゃダメだよツムジ」って言うけどあまり効果ないみたいよ。

Photo_16 写真の丸いやつは何だかわかる?
これはね、Natsuが買ってくれたおそろいのチャームなんだ。Masa&Natsuは携帯電話につけてるんだけど、おいらはまだ身に着けてないんだ。おいらがもう少し大きくなったら首輪かハーネスになるからそうしたら着けてもらうんだ。それぞれのイメージカラーになってるんだよ。おいらはグリーンなんだって。電話番号が書いてあるから万が一迷子になっても連絡が来るようになんだって。Natsuこそ方向音痴なんだから迷子にならないようになっ。

それじゃ、またねー。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

カフェごはん

Photo_34 オッス!つむじだよ。
ドッグカフェに行ってきたよ~。
天気がよかった日曜日、またドッグカフェに連れていってもらったんだ。おいらよりNatsuが行きたがってるんだけどね。なぜか土日の朝はいつもより早く目が覚めて、少しハイテンションのおいら。きょうもMasa&Natsuを無理やり起して朝からパグダッシュきめてやったぜ!
みんなで朝ごはんを食べていたら寝ぼけ顔のMasaが「天気がいいからつむじ連れてドッグカフェにでも行くかっ」っていうんだ。ドッグカフェに行くと、何かおやつを注文してくれるからね。こりゃお腹を空かせておかないと損だぞ。よ~し、とりあえず走り回ろう。
走ったり、おもちゃで遊んだりしていたら、はしゃぎ過ぎたのか、すごく眠くなって、いつのまにか寝ちゃった。

Photo_35 早めの昼寝から起きたら、この間買ってもらった赤いトレーナー(なかなか似合ってるでしょ)を着せられて車で出発だ。Natsuが地図の見方を間違って、5分ほどロスしたけど、あっという間にカフェ「ハニー&チャチャ」に到着。先客は黒のトイプードル。ショッピングカートみたいなのに入りっぱなしだ。その後すぐに2匹のチワワがやってきた。なんかおいら場違い?と思っていたらコギぞう(ウェルシュコーギー)が2匹、爪きりして行った。初めてのところは苦手だけど時間が経ったら慣れてきて、チワワと少しコミュニケーションをとったんだ。そしたら黒パグ2匹を連れたおじさんがやってきたんだ。おー、遊べるぞーって思ったら店内の席がいっぱいで外の席になっちゃったんだ。残念。

Photo_36 MasaとNatsuは美味しそうになにか食べてるけど、おいらの分は注文してないのか?ってNatsuの顔をのぞきこんだときにおいらのゴハンが到着した。量は少ないけど、美味しいし、キレイに盛り付けてある。器も毒キノコ柄でカワイイね。毒はよけいだろうって?だって、こんな柄のキノコが生えていたらみんなは食うのか?きっと毒キノコだよ。
Masaが食べる前の写真を撮ろうとしたけど、お構いナシにいただいたぜ。あー、美味しかった。
帰り際に外の席に居たパグと話したよ。飼い主のおじさんは、いま3歳の兄さんと2人暮しだったんだって。だけど、人間と犬とはいえ1対1の関係がギクシャクしがちだということで、兄さんより2つ下の妹を迎えたんだって。そうしたら家族円満になったらしいよ。妹のミニスカートがキュートだったな。また、会えるといいな。

またどこか面白くって美味しいものがあるところに連れてってくれよな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

明けましておめでとさん

Photo_32 みんな、明けましておめでとさん!
初詣に行ってきたよ。元旦の昼に近くの氷川神社に行ってみたらすごく混んでいて参道から前の道まで人が溢れていたんだ。
駐車スペースで待っていたんだけど、中々空かないし、車を止めてからも列の最後に並ぶのは辛いからって、日を改めてお参りしたんだよ。

Kaidan 元旦よりはだいぶ空いているね。Masaがリードを持って先に階段を登るんだけど、おいらこんな急な階段はイヤだよ。「抱っこして連れて行ってくれよ」って顔してたらヒョイって持ち上げられてあっという間に御社の前に到着。おいらもNatsuにお賽銭を投げ込んでもらってお参りしたよ。「おいしいゴハンがたくさんもらえますように」ってね。

Blog そのあと、みんなでおみくじをひいたよ。おいらは末吉だって。「できるだけへり下って何事も我から進んでしないがよい」だって。このおいらにそれは無理な話だぜ神様。でも「強いてしようとすると思わぬ災いにあいます」とも書いてある。怖いな~、少しは謹んで行動してみるか。

Photo_33 最後に狛犬との2ショット。狛犬はパグがモデルっていう説もあるらしいよ。じゃ、沖縄のシーサーは?っていうかあんまり似てないような気がするのはおいらだけ? ま、いいか。

みんな、今年もよろしくな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »