« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月27日 (月)

オフ会に行ってきたぜぃ

Photo_27 オッス、つむじだよ。
待ちに待ったパグのオフ会に行ってきたよ~。朝からご機嫌だったおいらはMasaが加工してくれたデニムパンツ履いて車に乗り込んだんだ。まだ会ったことがない友達に会えるから楽しみだったんだ、はじめは。Photo_20 だけど会場が近づいてきたらやっぱり緊張しちゃって、車から降りて、いよいよもうすぐってところになったらいつもの鼻水が出ちゃったんだ。カッコ悪っ。

到着したときは、みんなもう揃っていておいらが最後だったんだ。パグが12匹、一斉にこっちに注目してやばいなーって思ってたら抱っこしていたMasaがおいらを床に下ろしたんだ。何てことすんだよー。とたんにパグも人間もみんなでおいらを囲むんだ。ちょービックリして固まっちゃったよ。こりゃ、たいへんなとこに来ちまったと思っていたらMasaがおいらを抱えて奥の席に逃げてくれたから助かったよ。でもしばらくはMasa&Natsuの近くから離れられなかったな。Photo_21

お向かいの席に居たハリー(♂3才)とビリー(♂3才)と仲良くしてたら少し落ち着いてきたんだ。そのうち1~2匹ずつおいらの様子を見に来るようになってだいぶ慣れてきたかな。やっぱり大勢で一気に来られると誰だってびびるもんだぜ。よーく見ると、4ヶ月のおいらが最年少でみんな先輩だ。少しぐらいやんちゃしてもいいのかも?

Photo_23 今回誘ってくれたわさび(♀3才)と飼い主のさーちゃん、わーちゃんにも会えたよ!やっぱ、わさびキレイにしてもらってるね。ツヤツヤだもん。Masaなんかなでまくってたな。Photo_24

あとパグシー(パグとシーズーのMIX)のモシャ(♂2才)とも記念撮影。アゴの周りがもしゃもしゃしてる。おいらも偉くなってあんなヒゲがほしいな。

パグも人間もごはんをたいらげて中庭で遊びだしたんだ。みんなすごく元気。おいらも負けずに走り回って遊んだんだ。こんなにたくさんのパグ達と遊んだのははじめてで興奮しちゃったな。だから少しだけみんなのこと噛んじゃったりしたけど大丈夫だったかな。

Photo_11 いっしょに走ってる空(♀1才)の特技は鼻の上にオヤツを乗せたまま待てをして、「ヨシッ」って言われたらポンって食べるんだよ。集まった人間達は「食いしん坊のパグでもできるんだー」って感心してたね。食いしん坊って失礼な。でも確かにおいらには無理かも。

Photo_28 すごーく仲良くなったのはかぶお(♂7才)。大先輩だから呼び捨てにしちゃいけないかもしれないけど許してね。放られたボールを鼻で飛ばしたり、リフティングしたりするんだよ。すごいねー。

Photo_30 黒パグの2ショットは豆次郎(♂3才)。かぶおと一緒に暮らしてるんだって。ほかにもたくさんの友達に会えてスンゲー楽しかった。またみんなに会いたいな。 おいらすぐに大きくなるからみんなに見てもらいたいし...。

Photo_31

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年11月22日 (水)

Masaのベッド

Photo_9 ちはッス。つむじだよ。
寒くなってきたね。おいら達パグは暑さに弱いのは有名だけど、寒いのも苦手なんだ。乾燥でフケが出たり、静電気でホコリが着いたりするしね。こう寒い日が続くと天気のいい日は日向ぼっこが一番だよね。Photo_17 この間もMasaが陽のあたるところにいたから近くに行ってみると気持ちよさそうにしてるんだ。遊びたいからMasaのズボンのヒモをかじってたんだけど、どうしても眠くなってきたからMasaのお腹に登って暖かいセーターにアゴをのせていたら、いつの間にか寝ちゃったんだ。 気持ちよかったなー。

Photo_14 しばらくして目を覚ましたら、ハーネス着けられて「シマチュー行くよっ」って言うMasa&Natsu。ま、暇だから付き合ってやることにしたんだ。ほんとはもう少しMasaをベッドにして寝て居たかったんだけどね。で、そのシマチューに着いたらいきなりショッピングカートに乗せられたんだ。おいら高いところが苦手だって言ってるのにー。怖くて、鼻水ブーッて出ちゃったよ。耳も下がるし。そんなおいらを見てMasaもNatsuも面白いがっちゃって、まったく。
おいらをこの状態のまま店内をぐるぐる買い物していたNatsuが犬用のデニムパンツを見つけたんだ。おいらにぴったりだって即買い。寒くなってきたからしょうがないけど、おいら本当は服を着るのが嫌いなんだ。でも、Masaがおいらのオリジナルに加工してくれるっていうから少し楽しみなんだ。今度の日曜日はわさびやほかのたくさんの友達に会うからそのときにオリジナルデザインのデニムパンツをはいて行こうっと。Masa、カッコよく仕上げてくれよな。
Photo_13 カートにびびってたおいらだけど、買い物の途中で知らない人が「うわー、かわいい」って近づいてきて、なでられたりしてたら、慣れてきたよ。少し周りを見る余裕も出てきたんだ。ここには、おいらのゴハンやおもちゃも売っていた。きょうは買わないのか?Natsu。また今度?ちぇっ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

おいらの相棒

Photo_6 きょうは、おいらの相棒を紹介するよ。
誰だか分かるかな。そう、こいつミッフィーなんだよ。おいらがこっちにやってきてはじめてのぬいぐるみなんだ。大好きでいつもいっしょに遊んだり、枕にしたり、抱っこして寝たりしてるんだ。ケバケバになっちゃったのは、おいらがくわえたままブルンブルン振り回すからなんだ、きっと。会ったばかりの頃はショートヘアだったのにワイヤードヘアになっちまってゴメンな、ミッフィー。それにしてもお前は丈夫だな。おいらが同じことされたら死んじゃうよ。ずーっといっしょに居たいから、これからもミッフィーの洗濯よろしくな、Natsu。

Photo_7 最近覚えた技があるんだ。こっそり教えるよ。うちはおいらがキッチンに入れないようにってMasaが柵を付けたんだ。でもNatsuがキッチンに行くときにおいらもいっしょに入るだろ。そうすると決まってNatsuは「入っちゃダメッ、出なさい」って言うんだ。そんときに素直に外に出て、すかさすお座りするんだ。そうするとね「いい子だねつむじは~」っておやつをくれるんだよ。な、おいらかしこいだろ。似たような方法で、ズボンの裾とかを噛んでしばらくすると「つむじ、アウト」って言われるから、ここでも素直にはなして、お座りするんだ。そうするとやっぱり「つむじはいい子だね~」っておやつがもらえるんだ。
でも調子にのってやり過ぎてたら少し感づかれたみたいだな。Natsuもかしこいかも...。

Photo_8 そういえば、先週ぐらいからいいことがあるんだ。朝ごはんの後の「ナチュラルヨーグルト黒ゴマかけTsumuzi風」が定番になったんだ。これはおいらにとってかなりポイント高いんだ。だって朝の楽しみが2倍になったんだもん。朝ごはんが出るまでかるく遊んで、ごはん食べて、いい子にしてるとヨーグルトだろ。しばらくするとMasaが会社に行くから、適当に見送って(前は行かないでくれーってペロペロ顔をなめてたんだけどな)、寝るだろ。目が覚めたらNatsuにちょっかい出してると、あっと言う間にお昼ゴハンだもんな。もう、やめられないよ、この生活。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

今度は、初お風呂だぜ!

Photo_4 こんちは、Tsumuziだよ。
初散歩の次の日に、今度は初お風呂を体験したよ。なんか、散歩の帰りにMasaとNatsuが「シャンプー」がどうのこうのって話してたのは知ってたんだ。たまにウンコ踏むと足を洗われることはあったんだけど、全身びしょびしょは初めてで、またビビっちまったぜ。風呂場で裸のMasaがおいらのことブラッシングしだしたと思ったら、いきなりお湯を掛けられて、シャンプーでゴシゴシされたんだぜ。びっくりもするよ。その後は、足が着かないぐらいの水深のお湯に漬けられてMasaってば「おー、泳ぐ、泳ぐ」だって、失礼しちゃうな。こっちは必死なんだから。あのときは、もうお風呂から出ることしか考えられなかったな。

Photo_5 やっとのことでお風呂を出たら、びしょびしょのおいらをNatsuがバスタオルで拭いてくれたんだけど、そんなことよりも、興奮しまくりでとにかくパグダッシュをしたかったんだ。おさえようとするNatsuを振り切って、2本きめてやったぜ。嫌々付き合ってやったお風呂だけど、きれいになったみたいで、少しは良かったかもしれないな。今度シャンプーするときは、前と後にササミをくれよ。そしたら少しは大人しくしてやってもいいよ。
それと、初お風呂の夜に、これまた初めてベッドの外で寝たんだ。Masaがおいらのクッションの近くに寝ていたからとなりで寝てみたくなったんだ。Masaは喜んでたな。また、となりで寝てやるからササミくれよ。

Tsumuzi@ただ今3kg

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

初散歩に行ってきたぞ

オッス!おいら、つむじ。初散歩に行ったきたよ。
Photo_8 先週、2回目のワクチンを打たれてから、MasaとNatsuは「もうすぐ散歩だよ」ってうれしそうにおいらに話しかけていたんだ。散歩って、そんなに楽しいのか分かんなかったけど、2人が楽しみにしているんだからきっと、おいらにも面白いことなんだろうと思ってたんだ。
今朝、またハーネス着けられて、車に乗ったんだけど、この間の病院のシチュエーションと同じだったから、またびびっちまったぜ。Natsuにだっこされてても前を見ることができなくて、ずうっとしがみついたままだったな。少し落ち着き始めたら、もう公園の駐車場に着いていたんだ。だっこのまま外にでたけど、やっぱり怖くて鼻水でちゃったな。そのうち落ち葉が積もった地面に下ろされたんだ。そうしたら急に安心してすぐに歩くことができたんだ。何でだかわかんないけど、故郷の山口を思い出したのかもしれないな。MasaもNatsuもおいらがペースよく歩くからびっくりしてた。

Photo_9 初めての散歩で初めて会った犬は、2匹のチワワ。チワワの飼い主のカップルは、おいらがチワワにすぐになじんだのを見て、「たくさんの犬と一緒に育ててるんですか」って、おいらが小さいのに知らない犬も平気なことに関心してたな。
チワワとバイバイして歩いていると、葉っぱがきれいに黄色になったイチョウの木を発見。Masaが「イチョウをバックに写真を撮りたい」っていうからNatsuに抱えられて撮影に付き合ってやったけど、また鼻水が出ちゃったよ。この写真もおいらのイメージが悪くなるから載せないでって言ったのに、まったく。肖像権の侵害だよ。

Photo_10 そんなことがありつつ進んでいくと、スッゲー広い芝生のところに着いたんだ。Natsuがヒモをとってくれたから、おいら張り切って走り回っちゃったよ。とにかく、広くて、芝生の感触も良かったし、面白かったなー。このおいらの顔をみればわかるでしょ。家の中のパグダッシュもいいけど、広い公園でのダッシュは最高だね。なんか、公園に着くまでびびってたのがバカみたいだな。散歩、最高!また連れてってくれよなMasa。

その後、家に帰ってから事件が...
Natsuがキッチンにいたから、怒られるのわかってて、なんかくれるかなー、なんか食べ物落ちてこないかなーって、追い掛け回してたんだ。そしたら、Natsuが冷蔵庫を開けたから中を見ようと覗いたら、すぐにドアが閉まってきて、おいらの頭が挟まっちゃったんだ。抜けなくてもがいていたら「キャー」ってビックリしたNatsuが外してくれたんだ。おいらビックリしただけで、そんなに痛くなかったのに「つむじ、ゴメンね、ゴメンね」って、Natsuは泣き出しちゃったんだ。Natsu、おいら平気だからそんなに心配すんなよ。Natsuが思っているほどヤワじゃないぜ。ま、ササミをくれたらあっという間に治るけどな。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年11月 1日 (水)

注射は痛い、ハーネス嫌い

Photoおいら、2回目のワクチン注射したんだ。ぜんぜん平気って思っていたけど、やっぱり痛かった。このカッコ悪い写真は注射直後かな。載せないでくれって言ったのに、もー。注射のあとに耳掃除して爪を切ってきたよ。おいらの耳には雑菌とカビが居るんだって。ビックリ(@ @)薬を塗ってもらったんだけど気になって、ちゃんと眠れなかったんだ。MasaもNatsuも心配してたみたいだな。夜中にMasaが、外耳に浮いてきた薬と汚れを取ってくれてからは、だいぶ楽になって、起きてからはいつも通り絶好調になったよ。そのあともNatsuに汚れを取ってもらって、気にならなくなったんだ。お医者さんとMasa&Natsuに感謝だな。

Photo_2 お医者さんで、また体重はかったよ。2.68kgだって。おいら数字のことはよく分かんないけど、座椅子が近くにあればローテーブルに乗れるようになったから大きくなってるんだなって実感するよ。Masa&Natsuのベッドにもよじ登れるようになったし。でも、まだ自分1人じゃ降りるのが怖いんだ。

Photo_3 なんかへんなもの着けられてんでしょ。これはハーネスっていうんだって。おいら今週末に初散歩だから、そのときのために慣らしておくってことで着けられたんだ。動きづらいから外そうとして噛んだり、カーペットにこすり付けたりしたけど、ダメだな。遊びに集中すると一瞬忘れるんだけどね。それにしても週末の散歩ってどんなところに連れて行ってもらえるか楽しみだな。晴れるといいね。じゃ、またね。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »